Webデザイン備忘録

Webデザイナーのデザインメモ

WEBデザイナー6年目の反省と7年目の抱負

1年って早いなあと毎年思って書いております。
自分への戒めで始めたこの備忘録ももういったん終わりかなあというところで
今までの会社でのデザイナー歴は6年で終了となりました。

理由は色々あるけれど、自分の仕事に自信がついたからかなあと思います。
いろんな雑多なことをやってきたおかげで総合力が身についたなーと感じます。

社交辞令かもしれないけれど、クライアントから送られてきた労いのメッセージに
一生懸命やってきたことは伝わる人には伝わるんだなあと号泣したり。
いい仕事したなあじぶん。してたもの。

WEBデザイナー7年目の活動があるかどうかはまだ決めていないけれど
のびのびやれればいいなあと思います。

ーーー

先日元いた会社の後輩と会う機会があり、話を聞くと
昔の自分と同じこと考えてるなあと思ってほっこりしました。

そして私がおっそろしく仕事ができないやつだったことと、
(全然想像つかないと言ってくれたことがまた感慨深い)
1年じゃ実力は全然つかないし、2年でやっと案件補佐できるくらい
自分の感覚では3年経ってから1人立ちできるようになるんじゃないかな〜という話をしながら
ブログを読み返したりして、何かもう私死ぬんか?っていうくらい遠い目してました。

気遣いできる人は社内・社外ともに相手を考えた仕事ができると思うのでがんばってほしいなあ。
そして、なんか仕事の「核」的なものに気づくとグッと仕事ができるようになる瞬間がくるので経験してほしいなあ〜とか思いつつ。

若者の未来に幸あれェ〜〜〜

未経験からでもアラサーでも気合と根性と根気と勤勉さと思いやりがあれば立派なWEBデザイナー(ディレクター・エンジニア)になれるよ

ということで始める前、始めたばかりの自信のない誰かの目に止まればいいなの思いで今までのブログは残しておことうと思います。

サヨナラ〜